カテゴリ:セラピストMaiのDIARY( 62 )

クリスマスツリー

飾りを作りました(*^o^*)

b0155719_13214394.jpg


b0155719_19573324.jpg

[PR]

by alohamaimaialoha | 2010-12-07 13:17 | セラピストMaiのDIARY

冷蔵庫保存のススメ☆

こんばんは♪

記録的な猛暑が続く今夏058.gif
皆さんのお肌は無事ですかぁ〜004.gif???

暑い時期は毛穴が開いたり、お顔が火照ったり、そんな症状が見受けられます。
私は【化粧水・美容液・乳液・日焼け止めクリーム】に至る迄、冷蔵庫に保管しています。
朝の洗顔後は気分もシャッキリしますし、夜お風呂上がりには開いた毛穴がキュッと締まります。
日焼け後にはお肌を冷やすことで鎮静効果も期待出来ます012.gif
またこの時期は食品同様、化粧品も傷みやすい時期008.gif
パラベンなど化学的な保存料がたっぷり入った化粧品と違い、BIOLABの化粧品は防腐作用のある植物を配合しています056.gif
少量ずつ生産しているとってもフレッシュな化粧品ですので、冷暗所での保管をおすすめします。
春夏の間使わない保護クリーム等も冷蔵庫に保管しておけば安心です049.gif

お試しあれ(^O^)///053.gif
[PR]

by alohamaimaialoha | 2010-08-02 00:14 | セラピストMaiのDIARY

土用の丑の日

7月26日(月)は土用の丑の日でしたね。
鰻の混ぜご飯(?)を作ってみました072.gif
b0155719_0435470.jpg


しそ・みょうが・梅・塩漬けしたキュウリ・白ごま・錦糸卵を入れて、味付けは鰻のタレのみです。
さっぱり美味しかったです060.gif
鰻が苦手という方にもおすすめですよ〜049.gif
[PR]

by alohamaimaialoha | 2010-07-29 00:48 | セラピストMaiのDIARY

夏の思い出

先日(7月17・18日)草津の白根神社祭りへいってきました019.gif

お祭りの前、湯畑をブラブラ♪
b0155719_0273028.jpg

湯畑の7イレブンは周りの景観に合わせシックなブラウンカラー005.gif
b0155719_029366.jpg


お祭りが始まるまさにその時・・・ものすごい滝の様な豪雨が・・・057.gif057.gif057.gif

結局主人は御神輿を担ぎ、私は滞在先のホテルで温泉に入ってのんびり063.gifしていたのでした042.gif

翌日は快晴でした〜058.gif
b0155719_0353386.jpg

[PR]

by alohamaimaialoha | 2010-07-29 00:36 | セラピストMaiのDIARY

夏Fes☆

夏と言えば・・・Fesの季節060.gif
去年のFUJI ROCK'09に続き、今年も行ってきました〜
木曽で開催されたTAICO CLUB '10。
b0155719_011587.jpg

寝袋とテント、食糧を引いてえっちらおっちら。
b0155719_23451240.jpg

皆お酒飲みながら踊り明かしていました。
体質的にお酒が飲めない私は、こんな時ばかりは
ガンガン飲んで気持ちよくなってみたいわぁ〜と妄想にふけってしまいます。。。
b0155719_23573069.jpg

芝生の緑と、青空のコントラストが美しい。
自然の中で音楽を聴きながら好きな時に食べて、寝て、読書して・・・
それだけで幸せなものです。
[PR]

by alohamaimaialoha | 2010-07-06 23:45 | セラピストMaiのDIARY

おめでとう☆

可愛い甥っ子がこの春小学校に入学060.gif
新しい世界に飛び込んで彼なりに健気に頑張っている姿を想像するだけで
とても意地らしいです・・・007.gif

いつでも応援してるよ072.gif

↓私の小さい頃によく似ている甥っ子ちゃん♪
まるでペアルックの写真を発見!!(笑)
b0155719_1534163.jpg



ランキングに参加しています♪ 
応援クリックよろしくおねがいします!!

  ↓↓↓
人気ブログランキングへ
            
063.gifLuxe - NAIL -
[PR]

by alohamaimaialoha | 2010-04-16 02:05 | セラピストMaiのDIARY

心の栄養

お野菜も好きですが、スイーツも大好き067.gif
食べたい時には「心の栄養!!」と言い聞かせ我慢しない主義(笑)

大好きな苺パフェ053.gif
袋町の隠れカフェ、コロナさん。
カルーアパフェも美味しいですよ〜016.gif

b0155719_2217536.jpg



ランキングに参加しています♪ 
応援クリックよろしくおねがいします!!

  ↓↓↓
人気ブログランキングへ
            
063.gifLuxe - NAIL - キャンペーン中です!!
[PR]

by alohamaimaialoha | 2010-04-12 22:22 | セラピストMaiのDIARY

今夜のサラダ☆

信州・上田にも桜が美しい季節がやってきました056.gif
街中観光客の方々で賑わっています♪

春といえば・・・野菜がおいしい季節ですね〜016.gif

きれいなお肌を保つには、中からのケアも必要不可欠!!
ということで、お家ご飯が多い平日を中心にたっぷりお野菜を採る様心がけています。
(写真はほうれん草とごぼうのサラダです☆)

お陰でこの冬は一度も風邪ひきませんでした049.gif

今春は気温が上がらず野菜の価格が高騰している様ですね・・・。
早く暖かくな〜れ!!

b0155719_22232275.jpg


ランキングに参加しています♪ 
応援クリックよろしくおねがいします!!

  ↓↓↓
人気ブログランキングへ
            
063.gifLuxe - NAIL -
[PR]

by alohamaimaialoha | 2010-04-12 22:10 | セラピストMaiのDIARY

聖なるお水

       072.gif人気エステランキングはこちらから

私の一番大好きな飲み物・・・それはお水です。

お水にはちょっとこだわりのある(つもりの)私は
年に数回八ヶ岳の麓にある「阿弥陀聖水」を汲みにいきます。

透明度の高いとっても奇麗なお水で、とってもまろやかで常温でものみやすいんです♪
お米を炊くときやお味噌汁にも使っています。

たくさんお水を飲むので、東京で一人暮らしをしていた時はしょっちゅう2Lのペットボトルをスーパーで買って帰るのがとても辛かった・・・(><)

だからお家にお水のストックがたくさんあると、とっても安心します!!

自然の恵みに感謝(*^^*)♡

b0155719_23483765.jpg

b0155719_23492767.jpg

b0155719_23512835.jpg


ランキングに参加しています♪ 
応援クリックよろしくおねがいします!!

  ↓↓↓
人気ブログランキングへ
            
063.gifLuxe - NAIL -
063.gifLuxe - EYELASH -
[PR]

by alohamaimaialoha | 2010-01-14 00:02 | セラピストMaiのDIARY

本日のお客さま

       062.gif9月10月ご予約状況はこちらから
       072.gif人気エステランキングはこちらから


今日は午前、午後とフェイシャルトリートメントをご予約のお客さまが

お2人来てくださいました053.gif

午前中のお客さまは、この夏より長年お使いだった化粧品からBIOLABに

切り替えてくださり、フェイシャルを受けに2週間おきにご来店頂いています。

お肌が本当にお奇麗になり、トラブルも劇的に(!?)改善し、

周囲の方から「お肌が明るくなったね!」とか

「最近良いことあった?」とか、

なんと一年ぶりに訪れた旅行先で「お肌がきれいになりましたね」

と言われたそうです!!

今日はお時間が余りなかったため、

BIOLAB BASIC FACIAL TREATMENT(¥5,250)のコースを単品で受けられました。

定期的に来て頂くと、お手入れの仕方の確認やホームケアでは補いきれない部分

をメンテナンス出来るので、とても良い状態を維持出来ます056.gif


午後にご来店のお客さまは、いつもエクステをしにご来店のお客さま。

今日は初めてフェイシャルでご来店頂き、

またセットでエクステのお直しにいらっしゃいました。

施術後お肌のお色が2、3段階明るくなり、まるでファンデーションを付けているよう012.gif

お鏡で見て頂いて「メイクアップの必要はない」ということで素顔のままお帰りになりました。

(ちなみにお帰りのお時間は日暮れ後でしたので日焼けの心配はありません049.gif

お肌が奇麗になるって女性としてただ単純にうれしい016.gif

そんな喜びを改めて感じた1日でした。

明日からシルバーウィークですね!!

皆さん良い連休を072.gif

LUXE
Mai

ランキングに参加しています♪ 
応援クリックよろしくおねがいします!!

  ↓↓↓
人気ブログランキングへ
            
063.gifLuxe - NAIL -
063.gifLuxe - EYELASH -
[PR]

by alohamaimaialoha | 2009-09-19 00:13 | セラピストMaiのDIARY